年賀状あれこれ

昨日は息子が出立の日でした。お正月から体調不良で寝たり起きたりでしたが、8日から仕事との事で、予定通り東京方面へ向かいました。お天気は西からくずれてきましたから、危うくセーフで戻りました。
これでhahatenのお正月は終わりです。お正月飾りも片付けなくては・・・・

それにしても、冬の雨。雪がすっかりなくなったところはよいのですが、雪が残っている道路は 摺り足でオソルオソル歩かなければなりません。先日私の父が腰痛で整形外科へ行ったところ、すべって骨折の方が2人も来ていたそうです。お互いに気をつけましょう。

さて、今日は予定がキャンセルされて、前のめり状態ですが、いただいた年賀状を読んだりしています。
その人らしさ、律儀だったり、お茶目だったり、表書きを見ただけで○○さんとわかったり、100枚100色ですね。ご夫婦で旅行を楽しんでいる友人は、旅行先の写真をUPしているのでどこそこへ行ったなというのがわかっちゃいます。。ブログ名人は M.モンロー で、写真の表情がどことなく名人に似ている!・・・のが不思議でした。海外トレッキングに出かけている方は、ピレネー山脈の写真で、今年は、中国の「梅里雪山」へとのこと。お元気で行って来て下さーい。写真を楽しみにしています。
夫の友人から絵手紙の年賀状を3枚いただきました。いいですね。いのししの絵なので額に入れてこれから一年掛けておきたい3枚です。hahatenも時間ができたらトライしてみたいのが絵手紙の世界。よしよし、ブログの写真を絵手紙モードに変身!?なんて、初夢ならぬ「不発夢」?
 でも、書くだけ書いておこう。