「実は」hahatenのお披露目

一昨年の10月から 「実は」 オカリナ教室へ行っているのです。
オカリナは両手の手のひらサイズでどこへでも持っていけるので、山登りのとき頂上で吹けたらいいなと思ったので、
「実はね、オカリナを習っているの」という方に紹介してもらって無理矢理仲間に入れてもらったのですが、メンバーはP合唱団のベテランぞろいで、息の長さ、強さが違いますね。
最初から落ち込んでしまいましたが、先生が一生懸命教えてくださるのと、8000円のオカリナ代を考えて何とか続いてきました。
一ヶ月に一度のレッスンなので、終わって帰ってきたら、そのまま次のレッスン日なんてことがありましたが、この12月にP合唱団のミニコンサートに出演させてもらうことになって、これまでにないほど自分的には練習に次ぐ練習をしました。練習の成果というのはあるものですね〜!
当初よりはずっと息を長く使えるようになったんです。(もっと早く強化練習をすればよかったのに!ネ)
そこで、
「実は」明日、先生が教えている教室の発表会がありますんです。
新年会を兼ねた交流会とでもいうのでしょうか、「竹田の子守唄」と「エーデルワイス」を5人で演奏することになっているのですが、ブログを書き終わったらまた、練習ですね。
ことの顛末はまた、明日に・・・ お楽しみに・・・

「実は」このオカリナのメンバーの紹介で「ピラテス」教室へも行けることになったんですよ。