脳天チョップ ガーー〜ン!

(昨日はインターネットが立ち上がらず、ブログを書くことができずにすみませんでした)

さて、オカリナの発表会でした。感想は? 表題のとおり、デス。
遠近ならぬ中近のめがねを忘れてしまい、音符が見えなくなって散々でした。したがってエラーもありました。眼鏡のせいにしてはいけませんね。

オカリナはなかなかに奥深い楽器ですね。
週一のレッスンで5年10年の方がいてさすがによい音色でしたし、いろいろな大きさのオカリナを使い分けて演奏していました。
hahatenのオカリナの道はかなり遠く険しい修行か・・・
続けることに意味があると信じて、わが道を行くことにします。
幸い、私が入れてもらっているグループはとってもいい人たちばかりですから、何とかがんばれそうです。

発表会は新年会も兼ねていたので その後はカラオケ三昧でした。一曲持ち回りがなかったら
もっと楽しかったのに。歌は苦手です。聴いたり口ずさむだけならいいのですが。
隣にいた方が 「音楽の力というのはどれも連動しているものですから」と。
歌も迷走状態ならオカリナも迷走? 先が見えないなーと思ったら、「続けることですから」
まあ、ご親切にありがとうございます。

と、こんな状態でした。いやな思いがバネになるということもありますから、ファイト、ファイト。ね・・・・・