こんなコーナー作っていいかしら?

麻の生地があったので、台所との仕切りに暖簾を作ってみました。
たいしたことはないのです。直線縫いばかりですから・・・
あっただけのサイズで作ったので、普段使いには少し長かったようですが、目隠しとしてはまずまず。
こんどは通るときに頭にさわらないような短いものも必要ですね。

今朝テレビをつけたままにしていたら、樹木希林さんが出ておりました。ついつい全部観てしまいましたが、このコーナー的には、フリーマーケットのテントの中でぶら下がっていた留袖を手にとり、「お正月のエプロンにすると・・・」といっていました。また、娘時代の振袖を帯と袋物に仕立て直して使っているものをスタジオに持ってきていました。

暖簾などは 和服の反物巾で2枚3枚つなげてできるのですから、ちょっといいかもしれませんね。