シカゴに無事到着。とにかく暑い暑い!

気を使っていたより意外と簡単に(?)シカゴに到着しました。ウイークデーの国際線はかなり空いていたようです。。入国審査では指紋の確認に手間取りやり直しをさせられました。指紋がうすくなっていたのでしょうか。
大きなおなかのZUNちゃんが凛ちゃんと空港まで出迎えてくれました。
一歩外へ出ると熱風が襲ってきました。24度はあったようです。じりじりと肌が焼ける感じでした。
家までの途中、日本食のレストランによりました。 ABASHIRI という生寿司や日本酒に向く一品料理などのお店でした。凛ちゃんは、揚げだし豆腐と枝豆、玉子焼きのおすしが好物でした。
写真は最後の枝豆の殻を掲げているところを写してみました。
明けて今日10日は昨日に増して28度になる予想でしたが、凛ちゃんの「music school」とZUNチャンの病院へお供し、生活用品の大スーパーにも寄りました。半袖のTシャツを買いました。
写真は近所の子どもたちが夕方に家々の前で遊ぶ姿です。 こちらではサマータイムで1時間時計が早く進んでいますから夜8時ちかくなっても「薄暮」という感じです。
明日も暑そう・・・・ まずは到着のご報告まで