昼から温泉気分

今日も雪、雪、雪です。一日に2回3回と雪を除けなければ、すぐくるぶしまで埋まってしまいます。それに気温も低いので、いつもは氷柱になる我が家の屋根もすっきりと雪をかぶったままでおります。
ナイヤガラの滝も72年ぶりに凍りついたようですね。ZUNちゃんが住んでいるシカゴ近郊も凍っているのでは?と心配です。でも北国のきびしい冬を乗り越えて育ったZUNちゃんですから、厳寒への備えは抜かりないことと思います。この冬はコタツも作ったそうですから・・・ホッホッホ・・・
こちとらは、午前中に雪運びを一生懸命こなし、(夫4、hahaten1ぐらい)、近くの温泉銭湯「壱の湯」にでかけました。祝日なので混み合っているかと思いましたが、意外に空いておりました。この吹雪ではね。
薬湯の露天風呂は、少し熱めで快適。最初は青空が出て、周りに積もった雪を楽しみながら浸かっておりましたが、ほどなく袈裟懸けの吹雪。山に来たようだな、と気分楽しんでいましたが、ふと頭に手をやると、吹き付ける雪でシャーベット状態になっていました。周りに人もなく、露天豪遊でしたよ。
この正月は温泉に出かけることもなく過ぎましたので、今日が温泉始まり始まりということで、今年もいろいろな温泉に浸かりたいものと期待しております。