hahatenにもようやく夏山シーズン到来

いよいよ7月に入りましたね。日曜日には急に思い立って、三角山へハイキングに行ってきました。hahatenにとっては初めて登る山でしたが、頂上まで30分ぐらい、大きく下って(かなりな急斜面)大倉山ジャンプ台の頂上へ30分。ちょうど良いシーズン初めての足慣らしでした。
よく晴れた日でしたが、風があり、山登りには絶好の日和でした。
三角山は季節によって花々を楽しめるようで、春の花はもちろん終わっていましたが、今はツルアジサイ(蔓紫陽花)が木にからまり、上へ上へと伸びておりました。
西区山の手からの登山口は駐車場もあり、貸し出し用のストックも準備されていました。
我が家からはあまりにお手軽な距離で何回も行けそうな予感が・・・・・
この春まで勤めていた職場の方にも偶然お会いしましたよ。
それにしても、カメラを持っていくのを忘れ、せっかくのチャンスを逃してしまいました。
本格登山用の持ち物リストはあるのですが、ハイキング用の持ち物リストも作っておかなくてはなりませんね。