甘さはこんなところに・・・・・

先日のこと 電話がかかってきました。「光ファイバーにして○○年、その節はありがとうございます。このたび二ヶ月間無料サービスでオンデマンドTVを2チャンネルに限って利用できます。二ヶ月間試聴してよかったら契約をしてください。契約をしないということであれば機器類を回収に伺います。ついては機器をお送りしますが電話とテレビの距離は何メートルですか?10メートル以内に限りますが」
hahatenは無料に弱いですね。送ってもらうことにしました。
土曜日のこと、外出から帰ってきましたら封書が届いていました。
とたんに電話がなって 「文書をお送りしましたが、ついては IDをお知らせください。」今受け取ったばかりで読んでませんと言いましたら、「待ってますから光ファイバー契約時の書類をすぐ持ってきてください!」ええ? どこにあるかわからないし、今取り込んでますから後ほどに、と電話を切りました。
文書を読みますと、契約申込書が入っており、話が違うな?と思いました。最初の電話の人も 我が家のIDを聞きたがっておりましたが、なにせ書類がどこかわからないので答えられませんでした。
結局はこれがよかったのですね。
上記の息子が来ていて、xxxxxxの風評を検索して、それを読みましたらいろいろトラブルがあることがわかりました。
そこで、電話をしました。 話が逆でした、と。そうしましたら
いとも簡単に「申込書を破棄してください。それで終わりです!」と。
一件落着・・・ホッ
ちなみにNTTにも電話をしました。NTTはいっさいかかわりないと。情報も流していないと。?????変ですね。
ゆっくりテレビを観る時間もないのに、そんなの契約しても無駄だと、家族にも不評なhahatenでした。