紅茶党になりかかっています

先週の火曜日のこと、hahatenの道案内人OZさんが、Voice Training に行くというのでどんなものか一緒に先生のお宅にお邪魔させてもらいました。
OZさんが道案内人というのは、オカリナの入門にも連れていってもらったからなのです。
その先生のレッスン室は、普通の家のひと部屋にグランドピアノ、アップライトピアノ、電子オルガンがあり、テーブルと椅子も白いカバーで、しかもクリスチャンであるとのことでその関連の壁掛けなど、非日常的な雰囲気に溢れておりました。こういう感じに弱いんですよね、hahatenは。
そこでご馳走になったのが、紅茶 です。ポットにポットカバーというオーソドックスな淹れ方で。ゆったりとしたおいしさでした。
そこで今週火曜日、一回目のレッスンに行ってきました。入門しちゃったんですよ。声だしの方は聞かないでください。先生に申し訳ないほどヘナヘナ声ですから。トホホホ
先生は紅茶がお好みとのことで、ステキなステキなお部屋で紅茶をいただきました。「そうそう」と言ってクッキーもご馳走になっちゃいました。
「花のティータイム」 カリン・ブルーメ(神奈川県) イトーヨーカ堂で販売しているとのことで、翌日買いにはしりましたよ。
いろんなセットがありましたが、小袋7個入り(\294.−)を買ってきました。6種類7個でそれぞれに違う味わいですが、クッキーはあまり好みでないhahatenですがバター風味が押さえられていておいしいとおもいました。もちろん、茶葉で紅茶も淹れました。
ズーッとコーヒーを愛用していましたが、ここへきて、紅茶のおいしさに参ってしまいました!でもこの紅茶は賞味期限が2003-11-30となっていました!
2000年ごろに夫がイギリスへ仕事で行ったときのお土産?だよ。きっと。よその人に差し上げなければ大丈夫。ここしばらく紅茶を楽しんでみま-す。