携帯デビュー 誰が? hahaten デス・・・

本日遅まきながら携帯デビューとなりました。というのは?
友人から本日10月31日期限のソフトクリーム無料券をもらったのがきっかけです。
グルメの鉄人さんと時間を決めて待ち合わせ。お互い行き違いになったときのために「携帯ないの?」hahaten「あるある。用事あるときだけの通話だけ」と言っていたら、メールが入ってきました。「同じ会社なら、番号でメールをできるんだよ」と。
ソフトクリームを食べながら、やり方を習いました。お互い無料券2枚分 胸焼け気味でした。
家へ帰って、超スモールなマニュアルを読みながら、鉄人さんへメール。はてなマークを探していたら、かわいらしいカラーの「」が。
すると、「ルンルン! あなたさすがね 絵文字なんか使っちゃって!」と、楽しげなメールが送られてきました。
送って、送られて、やり取りをしていると、直接話しているのと違って、メールとメールの間にひと呼吸あるので、時間的な負担(電話の前に張り付く)がないですね。
まだ、アドレス帳も作っていない「未熟者」ですが、携帯メールのやりとりが増えそうな気配が・・・
目がしょぼしょぼになってしまいそう・・・