シクラメン  はしごにSNOWMAN

12月にはいって今日は5日目。早いですね。季節の贈り物、お歳暮も8分どおり済んで、ホッツ・・・としたところです。
写真のシクラメン、この花も季節を感じさせますね。
小ぶりなのが育て易いよ、とのTOSH♪さんのお勧めで、隣の母にもあげようと買ってきました。
実はこの一週間、TOSH♪さんのお花屋さんが地下街にお店を出していました。もちろんTOSH♪さんが花売り娘さんでした。ラッピングがステキでしょ? みんなオマケでした!
本当に可愛らしく飾ってもらったので、未練がましくまだ手元にありますが、小さい花に小さい蕾がいっぱいついているんですよ。
でも写真を撮り終えたので、母のところへどちらかを引越しさせなくては・・・