このシーズンの花

雪だるまマークと、マイナス気温が連続するこのごろ、昨夜はとある忘年会で飲みすぎて今日はお疲れ状態の一日です。それでも越冬野菜など届いたダンボール箱をヨイショと整理しましたよ。
冬至が近づいているので、お日様が低い空を周ります。バタバタしているとすぐ明るさがなくなってしまいますから、片付けの手を休めて、写真を撮りました。SNOWMANもうれしそうです・・・
ポインセチアとフリルのシクラメンです。この時季はやっぱりこの花々ですね。
11月に大がかりな花市があって、そこへ行くはずだったのですが、身の回りの忙しさに負けて行かずじまいになってしまいました。でもお花屋さんのT♪さんが大きな袋を抱えて持ってきてくれました。
ありがとさんです! 「タナボタ」デス!
ポインセチアシクラメンも少し寒いところが好きなので、玄関に飾りました。雰囲気がググッと変わりました。
足元を見ると、まだ玉ねぎのダンボールや、ビールの箱や、ETC etc 我が家では今一番食料の保存状態がよいのが玄関なのでついつい食料庫となってしまいます。これらをすっきりと片付けて、気持ちもきれいにしたいものです。