「Wii」の楽しみ Part 2

先日は本当に久方ぶりのお客様で、楽しいひとときでした。親しくしてもらっている友人をお招きして、ランチパーティ(ランチキパーティではありませんよ。絶対に)とちょっと洒落てみました。
お花やコーヒー、ケーキなどなどいっぱいいただいて、hahatenがおよばれしたみたいでした。
やっぱり一番人気は「Wii」でしたよ。
ボウリングは、さすが、100を軽く越していました。ストライクに次ぐストライクでしたから。
バランスボードのほうは、テレビコマーシャルでやっている、サッカーボールのヘッディングに挑戦。長方形のお盆をひっくり返したようなボードの上で、右に左に体重を移動してボールがどのコースで飛んでくるか素早く見極めてそこへ頭を持っていかなくてはならないのですが、スパイクシューズやなぜかパンダも飛んできて、これにはぶち当たってしまうのです。
スキーのジャンプは、一回目ジャンプするタイミングが合わず、ジャンプ台から転倒。くるくる回転しながらコースに落ちていきます。「これが現実なら確実に死んでるわね」と言いながら、2回目は見事ジャンプに成功!  etc etc
今回は、お試しWii会になったようですが、笑いあり、ため息あり、何人でも楽しめるというのがいいですね。とても楽しかった!
茶の間の狭いところですが今度また来てくださいねー
持ち主のhahatenとしては、ひとりでこっそり攻略を画策して、皆さんをアッといわせるゲームをお見せしたいのですが・・・
功をあせると、体の節々を痛めることになってトホホホになってしまうかも・・・