「プラチナ世代」

今日は朝から雨シトシト。そのせいでないでしょうが、hahatenは昨日から頭痛に悩まされています。でも雨は偉大です。庭の緑がグンと濃くなりました。ミニトマトの脇芽を摘んで土に挿しておいた7本も(欲張り!)生き生きとしっかりしてきました。
トマトを引き合いにだすのではありませんが、
hahatenがお付き合い願っている方には50代から60代が多いのですが、とても積極的な生き方に驚かされることがあります。
それまでの生活とガラッと変わった、例えば、カラオケ好きが高じてカラオケスナックを開いたとか、自然野菜を扱う喫茶店を開こうとしているとか、トリマーへの新たな道に一歩踏み出したとか、勇気のいる決断を実践しているのです。
看護師さんだった方は、いろいろ趣味のことをやっているけれど、すごく満たされない、やはり仕事に着きたいなど、自分をプラスに積み上げて行こうとする熱意を感じます。
このような人たちが、今、光り輝く「プラチナ世代」なのでしょうね。
省みてhahatenは?と常ならばのたまうところですが、ないない思考(あれもない、これもない)は止めにしております。何とかなるさ、プラチナとして輝きたいと思っていたらいつか輝ける日もくるだろう、です。
何せ、オテンキオンナですから・・・