歌謡教室(カラオケ)発表会

先生の熱唱
メンバーの発表
今日はクラクラするほどに暑い一日。日中温度27℃? 本格的な夏到来を歓迎しますよ。ということで、今夕は絶対に外ごはんだ〜!
昨日は、タイトル通りの発表会でした。hahatenは2回目ですが、なんも進歩がないなあと反省しています。どんなにヘタッピーでも歌と歌の間に拍手あって感謝しながら歌います。
場所は、西岡にある「シダックス」というカラオケ屋さん。先生を入れて8人のメンバーに17人のお客さん。お客様たちも歌に励んでいらっしゃる方々で聴き応えのある、時々は感情移入の激しい歌唱力に圧倒されましたよ。
懇親会の食事時間を挟んで、5時間近くのカラオケ三昧はさすがに非日常、疲れました・・・・
7月からはまた新たな曲にチャレンジ。なかなかこれが自分だ!という歌には出会えれませんが、歌うことは認知症予防につながると言いますから、細々ながらせめて・・・通いたいものと思います。
というのは、昔の知人が75才、2〜3年前からすっかり認知症になってしまったそうで、そのニュースを伝えてくれた友人はこう言いました。「hahatenは骨折でよかったよ」と。???