商売、商売 

今日もカウンターの向こう側へお邪魔しました。入院中のオーナーが他の病院へ転院されるとのことで、付き添わなければいけない夫人のピンチヒッターとしてです。
こんなに早くお店を任せてもらっていいのかしら?ナーンテ相棒と話しながら、それでもライトはきちっと点きましたよ。
カラオケのお客さんが来ました。早速お衣装替えでした。それぞれにラメやドレープや刺繍など豪華な上着を羽織り、すぐに自分歌の入力です。先週火曜日にお会いしたばかりの方々で、12:00から16:30過ぎまで4人で歌い続け途切れることはありません。
hahatenも3回目のせいでしょうか?カラオケの音がまったく苦になりません。不思議ですね。
ところが、16:00も過ぎた頃にやはり先週の方が現れました。ビールを御所望です。
どうする?できないよ・・・と相棒と顔を見合わせていたら、勝手知ったるお客さんがつかつかとカウンターの中に入って、レバー式のビールをグラスに注いでくれました。ホッ・・・
ビールのことは習っておりませんでした!
店主は病院で手間取っているのでしょうか?全然現れません。
疲れたhahatenたち。ビールをぐぃっと飲んだらさぞかし気持ちよいだろうなァ・・・いけないいけない・・・
カウンターの向こう側は商売!商売!自分で飲んでたら元も子もありませんよ。
そりゃあ疲れま・し・た・よ!