ああ〜〜 二日酔い〜〜〜〜

今年も行きました! 大通りビヤガーデン。階段から落ちるなよーと家族に言われながら。
昨日土曜日は朝から夏日を予想させる天気で、夕方5時半に大通り公園に到着でしたが、どのビール会社も椅子は満杯状態。
お目当てはキリンビールのタワーピッチャーですから、空席を探して歩き回ること暫し。
ようやく席を確保して、タワーピッチャーを前にして乾杯の仕儀と相成りました。
こんなに飲めるだろうかと言い合いながら、自前でコックを倒してビールを注ぎながら、時間が経てばどんどん目減りして、完飲してお開きとなりました。
お蔭様で?今日日曜日はフラフラ状態で、疲れた胃を慰めるのに一日かかりました。トホホホホ
思えば7月もいよいよ最終の週となり、夏本番もあとわずか。短い夏のお祭りはビアガーデン、大通りもいいですが、近隣町内会の夏祭りでのビールも好きなhahatenです。
けれどもちょうど酔い気分に水をさして下さったのが、大通り7丁目キリン会場を盛り上げようとしていたDJの方。
「チケットは黄色のTシャツのオネエサンに声かけて・・・」ナニコレ、セクハラ用語ダヨ。公の放送に携わっているらしいDJとしては失格だね。
でも、程なく「黄色のTシャツのスタッフに」と変わりました。当然ですね。一言、間違っていたことを話してもよかったんじゃない?とhahatenは思いましたね。(プン プン !)