小樽グラス体験 その2


今日も青空高く、いい日和です。朝早くに小樽からグラスが届きました。いかがでしょうか?
左からZun,孫姉、hahaten、そしてピンクが孫妹の作品です。この写真では見えないように撮っていますが、hahatenの飲み口が斜めになっていて中で一番あずましくない作品になっています。トホホホホ・・・でも孫たちが来なければできなかった体験ですから、そういう意味で大きく我慢することにします。
いろいろな体験を経て、日本での夏休みは今日で終わりです。明日早朝に札幌を発つことになっています。長いようで短かった・・・短いようで長かった・・・思いはいろいろですが、明日の朝元気で発ってくれることをねがっています。
そうそう、札幌でし残したことは?と聞きますと、お寿司屋さん、ラーメン、そして今夜は「恵比寿ビールで」とのこと。まずまずのおもてなし展開でお別れとしましょう! 
孫娘たちは、地域の子供盆踊りに出かけるようですよ。最後の最後まで目いっぱいですね。若い若い!