ハサミ一丁の経済効果

今日も寒い日でした。おまけに午後から雨模様となり今もしょぼしょぼ降り続けています。うっかり薄着で風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
さて、今日はhahatenならではの「経済効果」についてです。
hahatenはラミネートチューブ入りの化粧クリームを使っています。ホワイトニング効果があるとのことで、チョットお高いのですが、少しでも色白になれるかとはかない?望みを託して、、しかも、28日で人の皮膚は入れ替わるとのことで魔法にかかったように使い続け、続けているわけです。
大分前のことですが、一本使い切るあたりで、グーッと絞って絞ってクリームを出して、そうこうして、ふと思いましたね。尻尾を切ったらクリームが残っているのでは?と!
ピンポーン! あるある、クリームが!もうだめだとあきらめるほど 絞っても出てこなかったのに、5〜6日分はチューブの壁についていましたね。これが使い切るということだと実感しました。
それが、昨日のこと、チューブ入りの歯磨き粉が出なくなり、ウン?と思い尻尾を切ってみました。こちらは2回分使えそうな感じで残っていました。
経済効果抜群と思いました。と、書きたいですが、一本200何円の歯磨き粉もそうするの?と思いましたら少し悲しくなってきました。本当は悲しくなることなんかないのですが、詰めの甘いhahatenです。
よし、これも経済効果!はさみ一丁で数日分の経済効果・・・これからもやりますよ。今日の写真のアスクレピアスのように強く・・・