買い物リュックサック

f:id:hahaten:20190110172831j:plain 

今日は久々にプラスの気温。車や人の往来の多いところは雪が融け始めていました。

木曜日は市民生協のシルバー5パーセントオフの日。手提げの買い物袋では腱鞘炎の手が痛くなるので、登場したのが写真のリュックサック。

20数年前の代物。ZUNが短期留学でイギリスへ行ったときだから、25年は経っているかも知れない。以後hahatenが時々使っていたんだけど、防水も効かなくなって、いつしかお蔵入り。ハタと思い出して今日はお買い物のお供にしてみました。

なかなか快適!両手が空くので雪道も大丈夫しのげそうです。そしてこの大きさにちょうど納まるほどの買い物で、買い過ぎない経済効果も上がるかも・・・

でも背負うときに指が痛いのがちょっと困るわね。