ダイエットの 努力空しい ジンパの日

このところの週末はお天気に恵まれなかったのですが、昨日今日とぐったりするほどの好天。
息子が久しぶりにやって来たので、ベランダで焼肉をすることにしました。
焼肉といえば必ずビール!
先月はZUNちゃんから母の日プレゼントで、タワーサーバーをもらいましたが、その時一緒にもらったのが「クール・COOL」。氷をのせて缶を1分半回転させると冷え冷えビールになるという、おもしろそうな物でした。
缶の上に氷をのせて、ハンドルで缶をくるくる回します。その氷をもとのホルダーに戻し、缶を取り出します。
回転させる
氷を戻す
取り出す
追い冷えの追加をした感じでなかなかいいんじゃないでしょうか。でも息子が言うには、「この家はひとり一個必要だ」
確かに、待つのがもどかしげな感じでもありました。
写真向こう側のガスコンロ。ゴミの日に母が投げると言うのでステーションに運んでやりました。戻ってみると、近くの燃料店がプロパンガスの引き取りに来ていて、まだ満タンですが・・・というので、ハッとしたhahaten、さっきのコンロとボンベがつながり、あわててコンロを回収しに走りましたよ。無事我が家に移動してくることになり、ガスがある限りは外でいろいろ楽しめそうです。もちろん焼肉には母を呼んでやりました。親孝行・・・ホッ・・・