あした天気になあれ!なってください!

今日は細々とした旅の準備に追われた一日でした。
例年この時期2週間ほどはよい夏日となるはずなのですが、どうもいけませんね。それでも、カリンズを収穫し、ジャムならぬフルーツソースにしてみました。時間に追い立てられるようなあせりのなかで作っているので(言い訳)、お砂糖も少なく、酸味は強く、よい出来ではありませんでしたが、これもカリンズの持ち味ということで、楽しませてもらいます(開き直り)。
梅干になるはずの梅も、一日カッとしたお日様に当ててやりたいと思うのですが、外は雨の音がしています。夫は、雨が落ちるだけ落ち切ったらあとは晴れるだけだ、と言いますがそんなこともあるのでしょうか?でも、明日に期待をかけて、取り越し苦労はやめることにします。
その明日は荷物を全部詰め込まなくては・・・・おっとその前にお洗濯もありました。干せてから詰め込まないと・・・