疲れたなあの一日 

アレッと思ったら咲いていたバラ
30度越えの、外へ出ると熱風かと思われる暑い日が続いています。今日から3日間雨模様の予報だったのに18時を過ぎても一滴の雨も降らない。昼過ぎに一天俄かに掻き曇り状態がきたのに、スルーしてしまいました。お天気に気を取られて中途半端な一日になったことが悔やまれます。それでも、太極拳教室、庭のカリンズのジャムを作りました。
昨日のバス旅行の疲れ感があったので、カリンズも簡単フルーツ酒にしようかと思ったのですが、夫がジャムの方が良いというので、そちらに方向転換しました。きっと孫ちゃんたちに味見をしてもらおうと思ったのかも知れませんよ。自然そのもののジャムですからね。
そして先日の我が家のサクランボのお礼に、ご近所さんから頂いたラズベリー。少しですけれど食べきれないのでラズベリージャムにしました。明日の朝のトーストのお供にします。このところ随分とジャムづいております。
ところで、今日の「加計問題」の国会証人喚問はどうだったのでしょう?生憎中継を聞き逃してしまいました。明朝の新聞が楽しみですね。