ラーメン魚金さん

外でお食事 久々の更新です。

今日は水曜日なのですが、夫が変則的にお仕事お休みで、小池を作ったその後始末で(小池はあらためてご披露する時もあるかと・・・)hahatenもおおいに働きまして、ラーメンを食べに行きましょうと、となりの母も誘って出かけました。
めざすは家から車で5分ほどのところで、昨年8月に開店した「羅亜麺 魚金」さんへ。実はhahaten3回目です。
開店早々の清潔でちょっと恥ずかしげなラーメン屋さんでした。お客は私一人でなんかぎこちない雰囲気でなにか会話が必要かなーと余計な気を回して、「金魚っていいお名前ですね」と言いましたら
魚金(うおきん)です!と睨まれました。その時のラーメンは「これが美味しい」と人はいうのだろうなと思いましたが、私にはとても脂っこくて大変でした。そんな×一のお店になぜ行ったのでしょう?
クーポン券です。地域新聞ふりっぱーというコマーシャル誌が宅配で入りました。ちらちらと見ておりましたら。魚金が100円引きのクーポンがついておりました。10月いっぱい有効の券を持って、期待せず夫と出かけてみました。最初の頃と違って、適度にこなれた店の雰囲気。オススメ!と銘うった「コク醤油」を食べました。
ウーン、美味しかったです。醤油が味噌的なのです。シナチクもクラッシクスタイル。卵は半熟。チャーシューはとろけ状態。カメラを持参しなかったのが残念!
そこで今日の再々訪となりました。もちろん100円引きのクーポン持参です。
母は高齢ですので、安全圏でもう試し済みのコク醤油ラーメン。私たちは今月のオススメ、たまり醤油ラーメンに挑戦。


オー 美味美味! インターネットで検索するといろいろ薀蓄が語られておりますが、まずお試しを!とお勧めします。100円引きでいくら? 600円でございました。
10月はまだ、半月残っています。クーポンもたくさんあります。塩味も試してみたいですね。ラーメン三昧はhahaten肥ゆるの秋の危険性が・・・・17日には夏山シーズン最初で最後となるか?山登りでプラマイゼロにするつもり。これも捕らぬなんとか?・・・・