ねぎみそせんべい


今日はお茶友さん3人が我が家を訪ねて来られました。お互いの家を行ったり来たりしながらお茶のセンスを失わないように(もし失うものがあったとしたらですが・・・)努力しているんですよ。
お茶は「客」があってこそ成り立つものですから、月に一回でもお客さんがあるというのはうれしいものですし、月一というのは、季節感が前の月よりガラッと変わるので道具の組み合わせもし易くて、先ずは自分の道具で一年続けられるかどうか?お試しみたいな感じでやっています。ということは「自画自賛」?笑っちゃいますね。
写真の御煎餅はお茶友さん持参のもの。「食べたらくせになるよ〜」ということでお茶を終わってからみんなでパリパリガサガサと・・・ネギと味噌それに油で揚げて、コクのあるおせんべいでした!ビールのお供によさそう・・・とhahatenは密かに思いました。
「これ美味しいよ」「どこで買ったの」早速買いに行く・・・「これ美味しいよ」「どこで?」女性は結構この繰り返しが多いと思いませんか?口コミで広がるというやつですね。
売っていたのは「ジュピター」ということで、hahatenも早速確かめてみたい。
ところで、財務省決済文書書き換え問題、佐川前理財局長の国会証人喚問が27日に決まったようですね。国会審議では森友問題の初めの頃にも論点が向けられていました。これこそが問題の発端ですから立ち戻って、はっきりさせてほしいものですね。
また文科省による学校教育への介入問題!またまた国会議員絡みだなんて、国民はなんか馬鹿にされていますね!