ラーメン 白樺山荘

このところ暖かい日が続いています。氷割りも始まってカンカンとスコップの音が響くようになりました。このまま雪解けが進んでくれるとうれしいですね。行動範囲を早く広げられそうですから。
今日は陽気に誘われて、お昼過ぎにラーメンを食べに行ってきました。
わが町に開店した「白樺山荘」。午後2時を過ぎて行ったのに次から次とお客さんが入ってきます。3月4日開店だったそうですから、初めてのお客が多いのかなーー。名前も売れているからね。

味噌ラーメンを頼みました。濃い目の味噌、ちょっとしょっぱいかな〜〜
唐辛子を入れるのを忘れるほどに、ちょっと辛味がある〜〜大人の味だよ。
油っ濃くなく食べやすい。hahatenは。
ゆで卵はサービス。お好きなだけどうぞとテーブルに山盛りのっていますが、ちょっと小柄になったかな?
醤油や塩味も食べてみなくてはわかりませんね。
えっ? ビールですか? このお店はCLASSICの500mlを置いています。買えるお店は少ない(ほとんど見つからない)ので一応ご紹介。CLASSICではこの500が一番美味しいように思えるから不思議です。今回はhahatenは遠慮しました。車で行ったのでね。