秋と冬の境い目・・・

いよいよ、天気予報マークに雪だるまが登場しました。明日か?明後日か?という感じです。オレンジ色の紅葉も数枚を残して散ってしまいました。今日は風が強く吹き、向かい風で自転車を進めるのに結構な苦労でした。漬物用の大根を干しましたよ。
上の写真は、スケッチ画家 ふじたともみさんのポストカードです。
10月半ばに「ペンで描くスケッチ教室」の作品展が、札幌資料館で開かれておりました。友人の娘さんの絵が一枚飾られるとのことで、たずねてみました。
繊細な線の中に置かれた明るい色が程よい緊張感と心をなごませてくれる、そんな雰囲気の絵でした。
こんな絵を描いてみたいなーと心惹かれますが、何事も大雑把なhahatenには出来ない相談ですね。
このポストカードは、絵画展に行ったお礼状としていただいたのですが、秋の明るい陽ざしと、なぜかハロウィンの雰囲気を思い出させてくれます。
ふじたともみさんのホームページは
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mysketchgarden/
です。
一気に冬に雪崩れ込みそう・・・でももうちょっと秋の深まりを楽しませてほしいなー

p/s ポストカードをUPしてから急に忙しくなり、そのまま置くこと半日、文章がかなり遅れました。スミマセン・・・