ようやくホッとしています

文化展レザークラフト展示
クリスマスのイメージ作品。  hahatenのはツリーを囲んだ小さなサンタの作品です。
4日から6日までの3日間は息付く暇もないほどに、地域の文化展にとりくみました。
夫も篆刻作品を展示するので、二人一緒に忙しく、寄る年波かハードな日々でした。
開催日の5日6日は生憎の雨と雪になって、参会者も例年より少なく、突然の雪にはさすがのドサンコも外出を躊躇したようです。
6日は、hahatenが参加している社中のお茶席でした。防寒ゾウリでも歩けないほどの雪が降り、それ故か例年よりゆったりとしたお茶席でした。
明けた7日月曜日は、この2日間がうそのように明るい秋晴れとなりました。きっと雨女、雪男がいたのやも知れませんね。誓ってhahatenではありませんよ。
我が家のお隣はタクシーの運転手さんですが、「タクシーは忙しかったよ。濡れる、滑る、転ぶ・・・みんな用心してタクシーに乗ったようだ」と言っていました。
今日はもう10日、風邪気味でずっといたので、昨日からようやく普通に戻りました。
でもボーッとしてたら年末の時間に置いて行かれそうです。
しばらくお休みしましたが、また明日よりblog復活の予定です。よろしく!