牛タン屋さん

f:id:hahaten:20180923205401j:plain 山芍薬の種

f:id:hahaten:20180923205424j:plainスズラン

今日は秋分の日、午前中は細かい雨が時々降りましたが、午後からは青空に白い雲、秋定番のお天気となりました。

夕方には久しぶりに息子と食事をしました。赤レンガテラスの3Fにある「利久」という牛タン料理のお店に行きました。専門店は初めてです。焼き鳥屋さんとか家でのBBQで食べたことあるかなあ・・・という感じ。

f:id:hahaten:20180923210901j:plainやっぱりビールは欠かせません

ジョッキはhahaten、グラスは息子。

f:id:hahaten:20180923210915j:plain向こう側は牛タン塩炭焼きです。付け合わせはキャベツの漬物。ヘエーッ??という感じ。手前は牛タンハンバーグ。どうも「たん」という姿が苦手なので、ハンバーグがよいかと・・・コリコリとした食感が残っていて美味しかったですよ。

一番手前はどんぶりに麦ごはん。次に訪ねたときは半量にしてもらいましょう。

このお店は、972円で晩酌セットもあります。いつもの相棒、夫がいなかったので次は一緒に寄ってみます。