2019 Last プレミアムフライデー

f:id:hahaten:20191227145247j:plainもうお馴染み?琥珀エビス

ビールおかわりの時「エビス」と言ってしまった。間違いじゃないのと相棒。スミマセーンと声をかけたら、振り向いて「琥珀」ですねと返ってきた。

f:id:hahaten:20191227150702j:plain今日は相棒が遅れたのでお料理だけが並びました。その間にhahatenは2杯をググっと一人で乾杯!今年最後の琥珀エビスでした。

毎月第4金曜日エビスビール半額の日を楽しみに生きてきました。雨の日も風の日もバスと地下鉄乗り継いで、飲んで、そして帰る。こんなある意味馬鹿気たような出来事ですが、好きなビールを半額で飲める、というド庶民許可証的な魅力です。

来年も続けますよ。1月は31日です。遠いな~

f:id:hahaten:20191227171504j:plain駅地下のショウウインドウは新年の飾りです。

f:id:hahaten:20191227171547j:plain新年は食べる楽しみにあり!ということでしょうか?なるほどなるほど・・・

最近は、朝のラジオ体操を優先順位一番にして、午後10時就寝、午前5時起床を心がけています。このサイクルで一日を過ごすのはとてもいいように思います。

これまでの多くは、その日その日まかせの時間帯で生活してきましたが、まあそういう日も必要な時もありますが、今のところ5時起きパターンはとても健康的に感じています。

御用納めなしのシルバーな生活。淡々と年末年始を楽しむことにいたします。年末カウントダウン、また明日。