うれしいお土産

昨日はどこへも出かけないで終日家の中におり、ゆったりとした一日を過ごしました。こんな日が続いていやになったこともそういえばあったと、緩急交じった生活スタイルが一番幸せなのかと思います。
夕方になってT♪さんから電話が・・・「お土産を持参します」と。そういえば、道東で仕事を始めた息子さんを訪ねて、先週末ご両親連れでそちら方面へ出かけたとか・・・
うれしい、うれしい、お土産大歓迎!

網走の地ビールでした。T♪さん曰く「このビールを見たらhahatenさんの顔が浮かんできて買わないでいられなかったよ。ほら、おつまみも一緒だよ」と。
ピンク色とブルーのビール、はじめてご馳走になります。
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/jyaga.html
ちょうど旅行日和の良いお天気で、2泊3日で、紋別から網走、阿寒湖と巡ってきたそうで、お父さんお母さんは「もうこれで思い残すことはない」と感激されていたようです。昨年、仙台から福井県へ日本横断したときも同じようなことをおっしゃったとか・・・娘さんと旅をしての喜びが伝わってくるお話でした。
さて、もちろん今夜、つぶの燻製おつまみと一緒に、ふたつ色のビールをいただきまーす!!!

p/s さて時間が経過して・・・今晩はブルーのビールだけいただきました。ビールとはとても思えないしっかりとしたブルーカラー。ニッキのブルー。青空の下で飲んだら、青空と一体化するかもしれない。ごちそうさまでした!
札幌市内でも提供しているお店があるようです。T♪さん今度一緒に行って見ましょう!