サッカーから始まったソフトな一日

サッカーW杯、日本がデンマークに勝って、決勝トーナメントへ進むことができてよかったですね。
昨日は「27時半 キックオフ」という記事を見ましたが、その日を越えては起きていられないと思い、昨夜は早々に寝みしました。
ちょっと寝み過ぎましたが、テレビをつけたときには、「本田」がFKで先制1点をとっていました。1点があるということはとても楽な気持ちで観戦ができますね。アナウンサーも己の精神性に傾くことなく試合展開を放送できるというのもいいことかなと思います。
決勝トーナメント第一戦、パラグアイとの試合は29日。夜11時ですからライブで観たいものですね。
今日はこのところ一番の早起きの日となりましたが、気温もどんどんあがり、暑い日となりました。
hahatenにとってはツライ「ピラテスの日」。出かけようとしていたら、先生から「みなさんお揃いです。始めますよ」と電話がありました。先日来気持ちを読まれているような・・・ でも今日はかなりソフトなプログラムで助かりました。それにイギリス旅行から帰ってきた方がいて、英国クッキーとコーヒーでアフターを楽しむというおまけもついていました。
夕方になって、来週から7月いっぱいお仕事休みになる夫が仕事から戻ってきました。ビール瓶を抱えて・・・
早速ベランダに出て、枝豆でビールを楽しみながら、風もなく、空気も柔らかで穏やかな夕方を過ごしました。
来週からは、夫のお弁当作りから解放されますが、一日3食の賄いが待っているはず・・・これもソフトなプログラムで乗りきりたい・・・