ブログの心 

札幌はすっかり秋の気配に覆われています。暑い暑いと全部暑さのせいにしていたのに、肩すかしにあったような、取り繕う言葉もなく、長袖の上着を羽織り、自分の身だけ秋らしくしております。
この一週間、パソコンのインターネット接続がダウンして、お手上げ状態。復活してもらった後もブログを書かない状態が続き、日記を書くという題材はあっても、どう書くかという展開がとてもかんがえられず、疲れて考えたくない、ちょっと小休止という感じでしたね。
高齢者は入院してベッドでの生活が続くと、足から弱るとよく言われますが、さもないブロガーhahatenもパソコンがなくなると書くという頭の回転能力もすぐ劣ってしまうようですね。何でもブログネタにしてしまった日々が懐かしく思われます。
でも今日はひとつ、変なきっかけでブログを書けそうな話題に出会いました。また明日から!の思いで、少し希望が見えてきました。