今月のガンバリ目標

昨日は一日いっぱい、今日は半日、雨雨雨でした。心浮かない雨が反対にヤル気を授けてくれることもあるんですね。今年延ばし伸ばしにしていた健康チェックです。
今日も朝から雨の中、取り留めない時間を過ごしており、でもこんな時こそ「健康診断だ!」と突然に思いつきました。行き先の情報を調べたり、予約を入れたり、札幌市が行っている無料の肺ガン検診(胸部レントゲン)を今日がその時!とヨイショして済ませてしまいました。明日は午前中に乳がんの検査に出かける予定です。これは2年越しのいわくつきですから油断はできません。
折りしも10月は乳がん撲滅月間。東京タワーもピンクのライトアップで乳がん検診をアピールしています。早期発見こそがキーポイント。この日記を読んでくださる女性の皆様、検診の予定が立っていない方は是非検診に行きましょうね。
今月半ば過ぎにも、胃と大腸ガンの検診と、一般的な健康チェックを予約しています。一般的・・・がかなり問題ですね。血圧、中性脂肪コレステロール・・・・・無事通過できるようこれからの2週間節制をガンバロウと思います。節制を頑張るということも大変に意味あることかと思いますが、アルコール摂取=ビールを押さえ込むことができるかどうか。
なんか自信ないなあ・・・