がん検診

エゾムラサキツツジ
佳い夫婦の日?(4月22日)とっくに過ぎ去り、4月も残りわずかとなりました。
今村正弘復興大臣が更迭されました。被災地、被災者をないがしろにする由々しき発言が2度も続いたのだから当然のことだと思うし、2度あることは3度あるのだから国会議員もやめてもらいたわ。きっと一度目は安倍首相も容認できる内容だったらしくそのまま大臣で居残らせましたが、立て続けにまた東北と首都圏を天秤にかけるような発言をしたのだから、これはもう終わっています!他にも失言大臣がいるし、中央官僚のみなさんの恥ずべき仕事ぶりなどなど、数に頼る安倍政府の本質そのものなんだなと思いますよ。
今日はhahatenも体内にガンが巣くっていないかどうか、札幌市が行っている検診を受けてきました。結果は3週後です。いつもは朝早くに出かけて行っていたのですが、今回は後にずらしてみました。受付番号は138番、待ち時間なく30分程度で終わりました。早いばかりがいいというわけではありませんね。これからは一呼吸ずらしてすることも心がけますよ。
皆さんは健康診断をきちんと受けていますか?何よりも転ばぬ先の杖、ですよ〜〜