お歳暮?

今年のオウチ「イルミネーション」は玄関フードの中で光っております。もう少し華やかにしたいのですが、時期的にまだ、現品処分のいいのが売り出されていないのです。20日過ぎたらどうかな?と、近くのホームセンターに出かけてみようと思っております。一年一品増デス。
今回のこだわりは、イスに座ったトナカイ、握手をするとジングルベルを歌うのですが、光センサーのあるもの(消臭プラグ自動でシュパッと!(by エステー)を使って、人の動きを感知したら歌を歌いだすようにしたものです。訪ねてきた人はびっくりするかも知れませんが、まあお遊びのサプライズということで。夫の仕業です。防犯にもなるかもね・・・
今日は持病の病院検査予約の日、このところメタボ症候群のhahaten。ウエスト周りがちょっときついなあとググッと締めて外出いたしました。
お歳暮選びとか、ZUNちゃん界隈のクリスマスプレゼントを一挙に解決しなければなりませんが、予定通り無事済みまして、ホッ!
Zunちゃん夫婦のとても親しい友人のマイクさんという方、シェフさんなのですが、この方がロイズのチョコレートのポテトチップがとてもお気に入り!とか?エッ?とhahatenは思いますが、そんなに気に入ってくれるのならと、特別にプラスして送ることにしました。
アメリカへの荷物は11月7日からテロ防止で中止されていましたが、12月1日からこれまでどおりに復活されまして、クリスマスには間に合いそうです。
お歳暮では、今日のデパートは50人から70人待ちでした。ハーァ・・・先に番号札をとってから品定めをしてもよかったなと思います。
昨年は、「hahatenさん、テレビに出ていましたよ」と言われました。丸井デパートでお歳暮売り場始めの時にたまたまフラッとそこにいたhahaten。カメラとマイクを持った人たちに囲まれて、おいくらの予算で、と聞かれました。「3000円から4000円」と答えました。でもね、夕方の道内ニュースに出たんだんだそうです。でもね、「次の人は5000円とか言っていましたよ」だって!だんだん値が上ったみたい・・・もっと見栄張っておけばよかったなあ。
初日には絶対行かないことです。