ふれあい喫茶ボランティア

今日は第三水曜日、今年初めての「ふれあい喫茶」ボランティアの日でした。毎月一回ですが、その季節ごとに会場の飾りつけが変わりますので、それがとても楽しみです。また、趣味の手作り品も展示され、「チクチク心」が刺激されます。今日は「ちひろカレンダー」で作った紙袋が展示されておりました。
本日のお客さんは20人ほど。少な目ですが開店してから半年。水曜日だけの開店ですが、病院帰りのシルバーなご夫婦が立ち寄ってくださったり、グループでゆっくりコーヒーをのみながらの方々もおり、「水曜日だね、また来るよ」と声をかけてくださる方もおり、固定のお客が増えているようで、やはり続けることが大事ということですね。
hahatenは高架下の遊歩道を一直線、片道30分。体もほかほかと温まり、快適なウオーキングとなりました。こういうお出かけは一石二鳥というところですね。あら、歩け歩けの事始ともなりました。