肉は肉屋さん

暖かい南風が吹く一日でした。今年のタマシャジンはたくさんの花を咲かせました。梅の木の下で雪に埋もれさせたのがよかったのか?今も直接は陽のあたらないあたりにいます。草花って「この場所が気に入っているんだよ」という風情がいいですね。
ところで、美味しいお肉屋さんを見つけましたよ。我が家から車で10分ぐらいですが、住宅街の中にお店屋さんが一軒だけという感じで店を開いています。お父さん、お母さん、息子さんがお店に出ています。まだ2度、豚肉、ラム肉、ハンバーグしか買い物していませんが、リピートしたくなります。
寄る年波のせいで、だんだん少しの量しか食べなくなってきましたから、手近なスーパーでもかまわないのですが、食べたい時に食べたい量だけ量って買ってくるという対面販売ならではのお肉生活もまた楽しいのではないかと思います。そんなゆとりが欲しいです・・・
魚もそうですね。魚は魚屋さん、肉は肉屋さん。
このお肉屋さんは、北30条西7丁目 「肉の藤崎」さんです。北税務署が向かい側にあります。ネットで紹介が載っているかとみてみましたら、blogに書いておられる方がおりました。やっぱりね!
 ホタルブクロ まだ開かないこの時も好きです。