些末なあれこれ

しばらくご無沙汰してしまいました。年末からずっと腰がが痛くて何事もパッとしないまま過ごしておりました。食事の支度も年末年始の残り物を使いながら、有る物で済ませるという感じでいましたが、お陰様?で貯め込んでいた冷凍室もすっきりとしてきて、これまで随分と買い過ぎパターンだったなあ〜と思いました。
それでも今日は、シルバー5パーセントOFFの買い物日。魚や野菜などを買おうと近くの生協に出かけました。
入ってビックリ、見てビックリ。青物野菜は軒並み値上がり、揚げ豆腐は2個買いたくなるほどに小さくなっていました。魚も高いなあという感じでしばし考えさせられましたよ。その点お肉は求めやすいお値段で、これじゃ魚離れは致し方ないかなと思いました。
でもモヤシはこれまでと値段変わらず、29円! 大豆は輸入依存で、値上がりしているので製造業者さんもとても大変だという記事を読みましたが・・・・モヤシは豚肉と炒めて胡椒と少しの醤油で美味しいので、出向いたときは必ず一袋は買いますが、安いけれどたくさん買い置きできないのが家計にとっては悩みですね。
腰の痛みはだんだん少なくなってきましたが、先日友人と会った時に、「雪投げで体が痛くなって、何枚もホッカカイロを貼ったらすごく調子よくなったよ」と言っていたので、hahatenも貼りました。効能書きでは12時間持続となっているのに2〜3時間で温かみがなくなってしまいます。変だなあと思ってよく見たら、有効期限が2012.04! それでも何とか効果があってホッ!
実は、肩用の箱もありました。これは2011.04となっています。早く使い切って肩こりもよくなるようにしなくては!

そういえば何時買ったかわからんミニカイロもあるはず??? 片づけ処分の宿題もできたところで、ではまた。