チョッピリの歩きing

札幌北区はこのところ秋晴れの良い天気が続いています。こういうときに山登りに出かけるとよいのでしょうが、生憎ちょこちょことご用事があって、手近なところで動き回っております。
朝の青い空は気持ちが良いですよ。そんな空に誘われて、チョッピリ歩きをしております。きっかけは11月半ばに「JRヘルシーウオーキング:室蘭」に誘われたからなんです。室蘭まで電車に揺られて、その先でウオーキング。そして帰りの汽車でビールで乾杯しようということです。誘い主は、歩きの強者、永野記念館オーナー、オカリナの先生です。彼女は今自転車に憑りつかれて、休日はどこまでも真っ赤な愛車と共に出かけてはその先でかなりな距離を歩いているようです。そんな人と一緒に行ったら、hahatenなんてコテンパンですよ。
そんなわけで、いくらか役に立つかと・・・朝3〜40分歩いております。時間の半分を歩いたら戻り道と決めて今日で4日目となりました。歩かないよりはまあいいか・・・といった感じですが、消極的にガンバリマース。