遅ればせながら今年の健康チェック

寒くなって空気も澄んできたようで、月もくっきりとその形を浮かばせていました。12日が満月となっているので忘れないよう毎晩月を眺めていたいと思います。9月の中秋の名月は残念なことに雨の日でした。
今日は予約をしていた健康診断、がん検診に行って参りました。札幌市で行っている健康診査ですが、ちょっと先延ばしにすると際限がなくなるとは言え、この忙しい10月に予定を入れなくてもいいようなものですが、入れてしまいました。26日と28日も予定しています。とにかくギリギリ押し込めたという感じですね。
健康管理怠りなく賢明な皆様はもう済まされましたか? 
今日は検査を待つ間、隣の方の話をそれとなく聞いていると、・・・入院していた時一緒だった人があの人も、この人も、60代で若かったのに亡くなったそうよ。私たちも今日すぐに入院すれと言われるかもしれないし、先のことはわからないわね・・・
hahatenは「健康診断を受ける幸せ」というのもあるんだなあとしんみりと思いました。