2月逃げる?

2月に入って、3日節分。ハーフ恵方巻を半分に切って一応南南東に向かい食べましたよ。多分運気も4半分といったところ?まずまず、としましょう。
立春は4日。旧暦の2月4日は新暦の3月12日ですから「初春」も納得でしょうが、特に北国は「冬本番」最中ですから「春は名のみ・・・」ですね。
でも手紙の書き出しは24節気の言葉を参考にすると楽なので使わせてもらっています。
はっきりしていなかった健康診断も一応事なき?を得て、新しい病名は付かずこれまで通りとなりました。ホッ
12月師が走り、1月往ぬ、2月逃げる、3月去る。あれ!っと思ったら、日の出も早く一日が少しずつ長くなっていますね。
逃がすものかと、陽も高くなっているので、ぬくぬくとした家の中で、バッグ作りに頑張っております。(お日さまが低く回っているときは目線に入ってくるのでなかなかできないことでしたが)

これは友人の布バッグ。模様が気に入って、なんとかレザーで作れないかと頑張っているのがこんなです。
はてさてどうなりますか?竜頭蛇尾になりやすいhahatenのことですから・・・