6月も終わりです


我が家の夏の風物詩
 池の縁がお気に入り
いよいよ6月も終わりですね。今日は正真正銘の夏日。夕方になっても28℃です。
玄関を大きく塞いでいたガラスの花棚を突然にもらってくれる方がいて、そこに乗っかっていた雑多な色々を全部よけて、大移動でした。
捨てるだけならそのまま捨てれるのに、人に渡るとなるときれいに掃除をしなくてはならないので、ガラス4面をきれいに拭いて、溜まっていた埃、ゴミをブラシで落とし、それはそれはきれいに磨き上げてお渡しいたしました。
折しもこの暑さですよ。夫は手のしびれが日々強くなり力が弱くなっているので、hahatenの出番も多く、でも、大きなスペースが出来て壁も広くなり、玄関で話すと声が反響するようになったのがうれしく、もう少し片付けると小さなテーブルと椅子を置けそうなくらいです。
今日しようと思っていたことが先送りになってしまいましたが、明日でも大丈夫、ということでまずはメデタシメデタシでございました。