席をゆずってもらった私たち

先日街へ出る用事があって夫婦二人して近くのバス停からバスにのりました。サッと見たところ満席なので立っていました。
最初に夫が女子高生に席をゆずられました。夫が私の方を見るので「どうぞ」と言いましたら、私が立っていたところの座席にいた女子高生も席を譲ってくれました。この路線で席を譲られたのは初めてのように思います。実のところ、あまりこんでいない時間帯に乗りますからね。
席を譲られるというのはうれしいものですね。今度はhahatenも席を譲ってあげようっと・・・思いました。
とても寒い日が続いています。水道の水もかなり冷たくなっています。何か忘れていることはないか、あれこれ書き留めておかなくてはならないほどに、年の瀬が押し詰まってきました。こんな時に鼻から喉の調子が悪く、これは風邪です。ちょっと油断したかなあ・・・とにかく喉でストップさせなくては!
皆様も忙しいこの年末、そっと風邪のウイルスが忍び込んでこないようお気をつけくださいね。