宋さんの飲茶

南1条西2丁目. IKEUCHI ZONE(旧アルタ)8階 hahaten世代には池内デパートの南側がわかりやすいかも知れません。これで4回目なのに、いつも食べ急いで、カメラを持っていないときもあったりして、ご紹介できませんでした。
AM11:00-PM4:00までがランチタイム。4時までにお店に入ればランチOKとなっています。お得かどうかは今一わかりませんがね。日曜日は食後のデザートとドリンクがついて1280円也、平日は900円(安い分ごちそうランチではない?)
本格香港料理のお店ということですが、中華料理いっぱひとからげのhahatenにはよくわかりませんのです。油っこさがなくさっぱりとした仕上げになっています。中華風のお粥がタップリとおいしいですよ。そしてお店の中が静かで追い立てられる雰囲気がないのでゆっくりできます。
ほとんど同じメニューで4回も行ったのだからもういいかな?この8階には、もう一軒、野菜フレンチ&イタリアンのレストランがあります。今度行ってみたいお店です。PM2:00までがランチタイム。こちらは札幌中心部から西側の街並みが楽しめるようになっているんですよ。