他家菜園からの美味しいもの

収穫の時ですね。この時期いろいろ頂戴します。
ズッキーニは油で炒め、きゅうりはクラゲと和えて中華風に、そして塩麹で一夜漬け、インゲンは胡麻和え、ピーマンは細かく刻んで卵焼き、ししとうはやっぱりグリルで塩焼きですね。etc~etc~
丹精した収穫物をいただいたら、とにかく速攻でテーブルに載せます。新鮮な状態でいただきたいですし、買い求めた物とは全くちがいますからね。
昨日は思いがけなく、カサブランカを頂戴しました。畑に100本、ズラーッと並んで花を付けているんだそうです。2本だけなのに花がいっぱいで、香りに酔ってしまいそうですよ。
小さな庭ですが、一角に野菜を作ったことがあるんですが、うまく育たなかったなあ〜〜〜 と反省しながら美味しくいただいています。
感謝感謝