パズル 大好き!


ZUNちゃんから子ども達のこんな写真が届きました。パソコンの壁紙にセットしました。しばらくはhahatenも数独にのめり込みそうですよ。というのは、
インターネットのホームページにIGOOGLEを使わせてもらっているのですが、そこにガジェット、小さなソフトらしいのですが、時計を置いたり、天気予報、eメールや占いをチョット見で便利にしています。最近、空いている画面に「数独」を引っ張ってきました。
初級ですがかなり難解です。でも目がドライにならない程度に頭の体操は面白いですよ。クリアしない限りは立ち上げるたびにチャレンジしていた画面が出てきます。行き詰ったらオシマイにして、時をあらためるとあれ?この数字が入るよ・・・というわけです。
SUDOKUは日本語ですが、妹ちゃんが持っているWord ???って何でしょうね。5歳の子どもがするのですから英語の言葉でもわかりそう・・・ナーンテネ。そのうち、荷物の隙間にでも入れてもらうことをお願いしたいわ。
と、一応言っておきます。