昨日は母の日でしたね


家族それぞれに、元気に暮らしていてくれたらいい、それが一番のプレゼントということで、お蔭さまでhahatenの母も元気でおりました。
夕方になって、お花屋さんのT♪さんが忙しかった仕事の帰りに立ち寄ってくれて、母の日のお花をこんなにたくさんいただきました。いつもの事ながらあたたかい心づかいに感謝、ありがとうございました。
母の日は世界が平和であることのへの願い。ナイジェリアで4月に起きた女子学生270人を越える誘拐や、韓国旅客船の修学旅行生徒の悲惨な死、など、母親の嘆きはいつも後を断ちません。安倍首相が進めている「集団的自衛権行使と拡大」も日本の母親達に大きな嘆きを与えようとしているものですね。
母の日が世界的に平和を願う日に広がっていくといいなあ・・・
母親万歳、誰にも母親がいるのですから。