このごろのこと

雪が降ったので見張り番復活
昨日まで3日間、思いがけない雪が降りました。吹雪交じりの大雪でした。
でも今日から3月中は気温が上がるようです。
23日には、母方の従弟が札幌の心臓専門病院に入院しました。彼の母親も介護が必要なので付き添ってくる家族がいなかったので、地の利でhahatenが出向くことになりました。
ここ一週間は、いろいろな検査をする予定ですが、本人は至って元気なので少し安心しています。
70代に入ると遠くに住む親戚とは、誰か不幸があった時にしか会うことがなくなりますが、今回はしばらくぶりに会った従弟と、私の母の姉妹たちの暮らしぶりを聞いたりして懐かしい思いに浸りました。
家族との連絡係なので、病院と行ったり来たりの生活が少しの間続きそうです。