動画アップの試み


このたびの全国的な低気圧は、各所に雪や嵐の被害をもたらしましたね。なぜかhahatenのすむ地域は予報よりはずっと軽く、冬はこんなものか・・・程度に収まりました。それでも降った雪が解ける、そして凍る、で顔面から滑った友人がおりましたが、救急車で運ばれ、精密検査の結果は何事もなく2日間の安静ということで、まずはホッといたしました。アイスバーンは恐怖の歩道ですよ。
早や12月も一週半を残すばかりとなりました。いろんなことが2014年仕舞ということで、ひとつひとつ片付いていくのがうれしいですね。
この冬は、スイッチを入れると歌を歌い始めるロッキングチェアのトナカイを飾ってみました。玄関フードに誰かが入ってきたり、玄関内の電気が点いたりして変化を感知すると、歓迎の歌が流れる仕組みです。「オオッ、ビックリした!」「可愛いわね」と人さまざまですが、どんなセンサーだと思いますか?
実は、人やモノを感知したら匂いが「ブシュッ!」と噴出される「香りのセンサー&スプレー」を人形につなげました。誰かというと夫の仕業です。
時はクリスマスシーズン、年寄りのちょこっとした楽しみですね。矢印をクリックしてお楽しみください。